群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日をむかえました
本日で32歳の誕生日となりました。
30歳からはすぐだよ、という方もいらっしゃいますが、本当に時が過ぎるスピードが早く感じられます。

ここまで歩めましたのも、両親をはじめ家族、友人知人、そしてお客様を含めて出会って頂いたすべての方のおかげであったと改めて感じる日々です。
本当に心から感謝申し上げます!
次の33歳には、感謝申し上げる方をもっともっと巡り会いたいと思っております!


スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

ホームページ更新
当蔵の譽國光のページを一部更新いたしました。
当蔵においで頂く方が、今まで以上にアクセスしやすいよう修正をいたしました。
ぜひともご覧くださいませ。
またご意見お待ちしております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

酒造り後かたづけ
酒造りも残りは後かたづけとなりました。
あとは干してあるホース類をまとめて、ホースの口を閉ざすだけとなりました。
10月下旬から始めてここまで、本当に色々とありましたが、蔵人とそして応援してくださった皆様のおかけで、怪我もなく順調にお酒造りができました。
本当に幸せです!ありがとうございます!

大吟醸出品を決めました
昨日、全国の新酒鑑評会の出品する大吟醸の検討会を群馬の酒蔵同士で行いました。



酒造り137

このような感じで、お酒を並べて利き酒を行います。
後ろ姿は、松屋酒造の若旦那でございます。

色々な群馬の酒造関係者が利き酒をしまして、製造者同士思ったこと意見するという会です。
お互い仲間同士ですので、率直な意見交換ができて、とても参考になりました。
今年はとてもレベルが高いと皆さんおっしゃっていましたが、とても綺麗で味があるお酒が多く今年の群馬の結果が楽しみになりました。

この会の意見をもとに当蔵の出品するお酒を決めました!
群馬の酒造関係の皆さん、ご意見ありがとうございました!



また、私が不在中でしたが、群馬の藤岡市から当蔵においで頂いた女性のお客様が、私のブログを楽しみに見て頂いていると、とてもありがたいお言葉を頂いたそうです。
ご覧頂いてる方に、直接蔵においで頂けることは、とてもとても感激で励みになります!
また、ぜひともご来場くださいませ。
お時間ありましたら、またブログもご覧頂ければとても幸福でございます。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

本日
群馬県で行われました、吟醸酒の勉強会に参加させて頂きました。
大ベテランの杜氏さんばかりで、大変緊張しました。
杜氏さんの発表はとても勉強になります!
緊張しすぎて、記憶に残っていない部分がないか心配ですが(苦笑)

明日は、群馬県全体で、全国に出品にどのお酒を出すかみんなで検討しあいます。
これもとても楽しみです!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。