群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼田市のお店をご紹介
今日も今日とて、酒蔵の掃除でございます。
酒造りブログというより、掃除ブログになりそうな日々です。

こう掃除ばかりしていると、心も洗われるのでしょうか、とても落ち着いた気持ちになります。
掃除をしながら頭に思い浮かぶことは「今日は何を食べようか。」「あのお店行きたいな。」と、食べ物ことばかりです。はい、心が洗われていませんね。大変すみません。
悲しいかな、肉体労働ってお腹がとってもすくんです。φ(TдT )


腹の虫も良い具合なので、今日は私の師匠でありますのぶやまさんにならって、沼田の活性化のために、お店を紹介させて頂こうと思います。




お店011


エラン

〒378-0018
群馬県沼田市鍛冶町3938-2
(←地図へリンク)
TEL:0278-22-6369
受付時間:9:00~18:30(日曜日:9:00~18:00)
駐車場:約5台可能です。
定休日:基本は月曜日(それ以外はお店に要確認)
予約で一杯になると、受付時間より早く閉店する事もあります。





お店008

あ、食べ物屋さんでは、ございませんヽ(´ー`)ノ(あしからず)
私が、通っている理容室(床屋)でございます。
髪が伸びたもので、酒造りをするものとしては、さっぱりしなければ行けないと思い、髪を切りに行きました。
もっと早く行けよ、というツッコミに反省しながら、ごー!




お店009

ここが待合室でございます。
とても綺麗な場所で、ゆったりとして待つことができます。
また、色々な本が置いてありまので、時間がかかる場合でも楽しく待つ事ができます。
ファッション雑誌はもちろんあるのですが、それ以外に、漫画やコンピュータの雑誌なんかもあります。
私は、ここに置いてある「カイジ」が読みたくて、髪を切りにきてるんじゃないか、というくらい面白い漫画です。
それと、気さくなマスターは、かなりのコンピュータ好きなようで、髪を切りにくる度にコンピュータの雑誌が増えてる気がします。
たまに「誰が読むの?」とおもうくらいマニアックな本があります。自作PCの作り方がある床屋さんって・・・


そして、このお店の素敵なところは、こだわりのコーヒーを出してくれるところです!
コーヒーもかなりこっているみたいで、その説明をうけるとマスターの気合いを伺えることができます。
問題は私が まったくコーヒーが飲めない という事でしょうか(;´д`)ゞ
マスター、想いに応えることができずごめんなさい・・・


そして、私の髪をいつも切ってくれる人がこの人

お店010

村山さんでーす。(´∀`)
日本一気さくな、スタイリストさんではないかと思うくらい、とっても話しやすい方です。
写真をみて頂ければわかるかと思いますが、かなり気さくでございます。
どのくらい気さくかというと、シャンプー時に「かゆいとこないですか?」と聞かれたので「せなか」と答えると、ボリボリかいてくれる気さくな方です。それは、止めてって(-_-)
村山さんに切って頂いた方は、ぜひとも違う箇所をかいてくれるか、チャレンジしてみてくださいm(_ _)m

こう書くと「腕は大丈夫なのか?」とご不安の方もいらっしゃるかもしれませんが、沼田市で一番指名が多いんじゃないの?というくらい大人気の方です。
流行にも敏感ですし、何より、男同士なので、こちらの気持ちにあわせ方が上手なんだと思います。
そうそう、顔そりなんかは天下一品です。
私は肌が弱いので大変なのですが、とてもソフトタッチな顔そりをしてくれて、いつも気持ちよーく帰ることができます(´ー`)
肌が弱いかたは、ぜひおすすめでございます!

「沼田市のカリスマ美容師ですね」というと、本人曰く

「カリスマって嫌いなので最強って言われたいです。」
言葉の意味はよくわかりませんが、とにかくすごい自信でございます。

このような、あたたかいスタッフがいらっしゃるエランに、ご機会あればぜひ一度おためし下さい(・∀・)人(・∀・)
私は、エランを応援しております!
スポンサーサイト

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント
ん・・・?
最初“食べもの屋”かと思った。(笑)



【2007/11/01 22:35】 URL | のぶ山 #- [ 編集]


お!!!

『エラン』じゃないですか!!!

ちなみに・・・・自分もそこで髪切ってますよ!!!
【2007/11/02 14:49】 URL | 8318ひろ #- [ 編集]

同士!
>のぶやまさん

ちょっとだけフェイントかけてみました(ノ∀`)



>8318ひろさん

おー、こんなところにも仲間が!
今まで、エランでお会いしてないのが残念(笑)
村山さんに切ってもらってるんですかー?
【2007/11/02 21:17】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/12-1e1004ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。