群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

体って大事ですね
体が痛い・・・


このところ、試飲会で立ちっぱなしでした。
酒造りが終わってまだ体を休めてなかったので腰がすぐにはってしまい、そのためか寝ても疲れがとれないような状態でした。
仕事にも集中できず散漫になってしまう事もあり、悩んでおりました。

そこでオススメ頂いたのが、整体。
最初は乗り気ではなかったのですが、やはり体の悲鳴が聞こえてきまして伺ったのがボディケアコンフォール さん。


場所は、沼田市の下之町。
夜中の22時まで営業していらっしゃるという事なので、予約をしてみました。
当蔵が以前あったのが下之町でして、何かご縁を感じました。
小さい頃通っていた塾のそばなので、ちょっと昔を懐かしんでみました。


お店は、とても綺麗な玄関で沼田のオシャレ空間です。
また店内がとっても綺麗で、東京のお店では?と思うくらい素敵空間でした。
それととてもリラックスできる音楽と、すこし水のような音も流れて心身共に落ち着きます。

まずは問診票を書きます。
男性の先生からとても優しく教えて頂きながら、どこが気になるか書いていきます。
とりあえず今回は全身をほぐして頂くことにしました。


仰向けになってまずは足から。
痛いイメージがあったのですが、心地よいリズムでもみほぐす、といった表現があうでしょうか。
足が一通り終わると、足が全体的に熱くなりました。
「血がしっかり通い出しました」と先生はおっしゃいます。
「これが正常な状態なので覚えておくといいですよ。」と。なるほど今までは、血液の流れも良くなかったんだと反省しました。


そして懸念される腰。
先生がチェックをしながらもんでいきます。
所々、軽い痛みの箇所を確認してもらいました。

「骨が曲がってるとかはありませんでした。ただ左右で筋肉のつきかたが違うので曲がってるようにお思えるんですよ。」
自分では曲がっていると思っていたので、安心すると共に、やはり素人考えよりプロに見て頂くのが良いと思いました。

「それと、腰の筋肉が少なめです。それなので、すぐ腰の筋肉がすぐにはってしまって、腰が痛くなるんですね。だから、おしりとか足の筋肉にまで負担がいくみたいです。」
な、なんと初めてでそこまでわかるものなんですね!かなりびっくりしました。

「腹筋とか背筋をするだけで、筋肉がつくからぜひ試してください。」とアドバイスも頂きました。
がんばります!

「筋肉は柔らかくてスポーツするには良いのですが、土田さんのは疲労がとれにくい筋肉のようです。寝る前にストレッチするだけでだいぶ朝が違いますよ。」
す、すごい!これはぜひ実践します!

終わってみれば、体が軽い。体重が減ったようにかんじました(笑)
ということで、45分で、3670円・・・ここまで体が軽くなりアドバイスまで頂いてかなり安い!


そして次の日・・・まったくけだるくないんです!
あれだけ立ちっぱなしですと、次の日は体が重たいはずなのに朝の寝覚めもいいですし、何より頭がスッキリ。ぼーっとすることもなく、集中力が増してました。
あと、足がほぐれたためか、地面との接地面がとってもいいんです。
地面をしっかり感じ取れるような、そんな感じでした。

自分の体って、好調な状態はこんなにいいの?と思えます。
確かに機械だって定期的なメンテナンスが大事ですよね。
体もそうだと思いました。今まで酷使してごめんなさい!
体と対話しながら、定期的に通いたいと思います!


肉体労働の方や、立ちっぱなしの方や、疲れが抜けない方、運転がお仕事の方、ぜひオススメです!
こちらの体に合わせて色々会話をしながらやって頂けるので、とても楽しく、そして安心してできました!



その他006

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/139-1d7121f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



