群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ご訪問の方、ご紹介!(酒造り紹介は今回なしです)
本日は、昨日お約束させて頂きましたとおり、倍でブログ記事を書いております。
何が倍かと申しますと、速度が倍!(笑点か)
ですので、誤字脱字、またこんなミス→mす←がありますこと、あらかじめご了承くださいm(_ _)m


さて、今日は私の友人をご紹介dす!
なんと、東京からわざわざ、この群馬の川場村という田舎まできてくれました!!
しかもバイクで!免許は半年前にとったという、強者でございます。
その方がこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人物001

おー、2ショット&素敵な笑顔の写真ありがとー!。゚(゚´Д`゚)゚。
**さん本当にありがとうございます!
なお、お名前は個人情報保護により伏せさせて頂いております(顔が出てますよ?)(ブログでの紹介は得てまーす)

実は、会うのは3年ぶりくらいになるのです。
しかも、私は住所を教えていなかったので、日本酒を造っているというのと、譽國光(誉国光)という銘柄の記憶だけを頼りに来てくれたのです!
その冒険心、かっこいいぜ(゚∀゚)ノ

酒造りの掃除がまだまだあるもので、長時間話せなかったのがとっても悔しい!
今度は、泊まりできtくださいねー。
あ、でも冬は大雪になるので、バイクは危険です(苦笑)
また、これが格好良くて、高そうなバイクなんだ!


人物002

かっこいいーヽ(*´∀`)ノ
私は、バイクの免許もってないので、うらやますぃー。

**さんの他にも、みんなで一緒に旅に出た多くの仲間がいるのですが、今度はその方々も一緒に連れtきてくれるかもー、という事なので、楽しみにしておrます!
これから始まる酒造りのお酒は、年末になればできると思うので、搾りたてを一緒に飲みたいなー。なんて思っています。
**さんは、大の日本酒好き、というのがこれまた素敵!
バイクの荷台に、詰めるだけお酒を積んでいってくれましたー(´∀`)
ぜひ、また遊びにきてくだーい。
今度は、一緒に、温泉入ってお酒を飲みましょ!


本日、テンションが倍の六代目がおおくりしまsたー!(かみオチ)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
こんにちは
久しぶりに6代目の顔を拝見しましたが、少し痩せましたようにも見えますがお元気のようで安心しました。
社長様にお伺いするお話をしておりましが、中々時間が取れずにお伺いできなくて大変申し訳ございませんとお伝え下さい。
本当に一度お伺いしたいとは考えています。
また仕込みが一段落しましたましたらご連絡いたします。
仕事は兵庫から東京に移りました。
【2007/11/05 14:51】 URL | 元 山田錦 #- [ 編集]

先日はお世話になりました
梅酒も日本酒も、とても美味しくいただいております。
人に飲ませる前になくなりそうで危険です…

今回のことを話したところ、すでに反応を返してくれているので、酒蔵突撃ツアー計画を実行しようと考えています。
この時期がいいよ~てのがあったら、教えてくださいな。
【2007/11/06 23:38】 URL | K #- [ 編集]

お返事遅れてすみません!
>元 山田錦 さん

お久しぶりでございまーす。
その後、お仕事はいかがでしょうか?
あのときは本当に御世話になりっぱなしですみませんでしたm(_ _)m
カレーうまかったっす
激務(蔵掃除)のためやせてます(笑)



>Kさん

梅酒飲んでくれたありがと!
本当に楽しい時間すごせて、嬉しかったです(´∀`)
可能なら、年末か、年明けがよいですね。
いまブログに書いてる酒が、できあがると思うので、それを飲みながら語りあかしたいですヽ(´ー`)ノ
【2007/11/08 22:27】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/17-4c71de5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



