群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




いってきました県庁
本日は群馬県庁へと向かいました。
全国新酒鑑評会にて賞をとった群馬の蔵が、大澤知事のもとへご報告にあがるという日だったのです。
さすがに緊張がはしります・・・


大沢知事
ということでご訪問!
左が大澤知事で、右側酒造組合の柳澤会長です。

ひとりひとり、簡単な挨拶をすることになったのですが、自分でも何を言ってたか覚えてません(苦笑)
そして知事からお言葉をいただくのですが、奥様のご実家が造り酒屋で、知事もお酒が大好きということが判明しました!
本当にありがたいです。
飾り気もなくとてもフレンドシップな方で、言葉は悪いんですが地元のおじさんと話しているようなそういう親密のある空気を感じました。
とても貴重な時間を過ごすことができて楽しかったです!

よくよく考えると、こういった報告をできる団体というのはたぶんほとんどない。
伝統ある酒造りだからできるんだなー、と実感しました。
来年もがんばるぞ、と!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/395-01955eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



