群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒造りブログ 大・大・大航海!・・・公開!
コンビのおでんが開始されるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
東京など、南の方々は「もうおでんかよ!」と、季節はずれに感じるかもしれません。
一方、当蔵のあります川場村はと申しますと・・・

譽國光03

( ゚д゚) 12℃。


ちなみに計測時間は、13時という真っ昼間にございます。
そりゃおでんも大変美味しゅう季節でございます。
熱燗もってこーい、と居酒屋あたりで、仕事を終えたお父さんの叫びが届いてきそうな寒さです。
この季節になると、やはり日本酒は熱燗ですよねー。
私はぬるめのお燗が好きなのです。
純米酒
あたりを、お湯で少し温めて・・・なんていうのがたまりません。
が、日本酒好きに言わせると

「ひよっこめ」

と、海原○山のような気迫で言われます。
熱燗好きは、かなり熱めにするみたいです。
この前の飲み会で「こりゃ持てないっすよ!」というくらい、トックリが熱々だったのですが
「まだぬるいな」(ギロッ)
と一蹴されました。
たとえるなら、熱々の一番風呂に入ってる、生粋の江戸っ子という感じでしょうか。
今年は、熱燗好きの人を見習って、私も挑戦していきたいと思ってまーす。



さてさて、本日はブログを公開するにあたって、とても親切に教えて頂きました、私の師匠というべき方をご紹介いたします。

まずお一人目(ぱちぱち)
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/
↑懇切丁寧にアドバイスをしてくれました、のぶやまさんでございます。
なんと、自宅に呼んで頂いて、そこでブログに関して教えてくれるという、とても優しい方なのです!
文章で書くと、すごい優しいイメージになるので、いいイメージで終わりたい方は、写真はあえて目線をそらした方がいいかと思います(たいがい失礼)
いや、本当に、ここまで気をつかって頂けるのか!というくらいフォロー頂きました。
本当にありがとうございます!!( ・∀)人(∀・ )


そしてもうお一方(ぱちぱち)
http://somyu.com/blog/
↑somyuさんです。
この方は、システム的な部分で、色々とアドバイスを頂きました!
のぶやまさん同様、とても丁寧に説明を頂きまして、本当に感謝です!ヽ(*´∀`)ノ
特に、夜中に、のぶやまさんからの(酔っぱらい)電話にたいして、とても丁寧にご対応頂けたことには、涙なしには語れません。
どんな会話はだったかは、公共の電波に載せることができないので、割愛させて頂きます。


このように色々な方に支えられて生きているんだなー、と改めて実感いたしました。
そしてこれからも色々な方からのご支援を頂くことになるかと思いますが、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、私が成長したときに、こういった優しさを新しい方にそのままお伝えできるようになりたいと思っております。
これからも、どうぞ温かいご支援をよろしくお願い申し上げます!

今日は、まじめな話でしめさせて頂きます。(;´∀`)
(酒造りの話は出てきませんでしたが)

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おっ!
ブログ始めたねo(^-^)o
リンク貼らせていただきます。
これからもよろしく!
宿題早くね(^人^)
【2007/10/25 19:15】 URL | ようじ #- [ 編集]

祝 御開設
日本酒で乾杯!!

それと
会議お疲れ様でした。。

【2007/10/26 07:57】 URL | ブロードスター #- [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m
ようじ様
リンクありがとうございます!
そして宿題おまちください・・・(T_T)
うーん、来週中には必ず!(え、おそい?)


ブロードスター様
昨日は、早く退席してしまい、大変すみませんでしたm(_ _)m
また、日本酒のみましょ~(´∀`)
【2007/10/26 09:36】 URL | 六代目 #- [ 編集]

開設おめでとう♪
とりあえずブログ開設おめでとう!


ってか文才あるね!読んでておもしろいよ。(笑)

無理せず楽しみながら書くのがブログ。

続けていると色々と勉強になるし、色々な方と交流が

できると思うからぜひ頑張ってね~。

それから、記事の中でブロガーさんの名前を書く時は、

その人の名前の所にもリンクを張った方がいいと思うよv-219



【2007/10/26 09:49】 URL | のぶ山 #- [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!
早速リンク貼らせていただきました。
はじめは何を書けばいいのか?という日も多いかもしれませんが、楽しく続けていきましょう!
「継続は力なり」です。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/10/26 14:30】 URL | somyu #- [ 編集]


はじめたんですね~。

リンク貼らせていただきます。
【2007/10/26 14:31】 URL | 大地。 #- [ 編集]

あれれ・・・・?
toku-sonさん、somyuに名前変えたの・・・?(爆)



【2007/10/26 16:04】 URL | のぶ山 #- [ 編集]


>のぶやまさん
アドバイスありがとうございます!(・∀・)
早速、次回から取り入れます!
そして、お褒め頂き、とても光栄&嬉しいです!父親にほめられたように嬉しいです(いいすぎ?)


>somyu
リンク&アドバイスありがとうございます!(´∀`)
方に力をいれず、自分らしく書いていきますのでー。
今後ともよろしくお願い申し上げます!


>大地くん
リンク&書き込みありがとうございます!
大地くんのページに書いたように、いつか物まねしてもらいますぜ(`・ω・´)
【2007/10/27 10:08】 URL | 六代目 #- [ 編集]

開設おめでとうございます。
リンク貼らせて頂きました。。。


これからもよろしこ!です。。。

委員会共にガンバりんこ!
【2007/10/27 10:45】 URL | 8318ひろ #- [ 編集]


>8318ひろ

こちらこそよろしくお願い申し上げます!
特に冬場は、私がなかなか出席できないので、ぜひともお力添えを~。

・・・8318の意味ってなんですの??( ̄д ̄)
【2007/10/27 11:17】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/4-f5c1a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。