群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来場 ご紹介
こんばんは、安い男です。
何が安いかといいますと、お酒は1合飲めば充分満足(´∀`)
たばこはすわない。ギャンブルもしない。という事で、とても安くすむのが特徴です。
たまに、何が楽しくて生きてるの?とか聞かれるのですが、耳をふさいでダッシュです。


・・・
・・・・・・はい、では今日の話題ぃっ!(゚Д゚) (吹っ切るように)
しかし、今日は寒かったですね~。
こ、これはいよいよ道が凍るかも(゚Д゚;)
というような、肌を突き刺す寒さでした。日中に太陽が出ているのに寒い。
あいだみつおさん風にいいますと、だって川場村だもん。


この寒さに体が震えますが、心も震えるのが、今日も新潟の蔵人がいないもので一人で麹造りのお留守番です。

不安(´Д⊂

寒い(つД`)

寂しい(つд⊂)

でもこの逆境が楽しいヽ(・∀・ )ノ

と、自分でもちょっとマゾっ気があるのかな、と思いながら日本酒造りのブログを書いております。
という事で蔵には一人です。咳をしても一人です。(文学的?)
なので、後ろに誰か立ってるとかあったら怖いです。
侵入者対策で警報機がありますが、半透明で鳴らない人がご来場したら怖いので、そっと布団にもぐります。



ご来場といえば、先日、私のブログの師匠のぶ山さんにおいで頂きました。(ぱちぱち)
人物005

さすが、仕事をモデル、と言い張る男だけあって、素敵笑顔!
なんと私おすすめの純米酒をご購入頂きました!
本当にありがとうございます!m(_ _)m
ちなみに奥さんのお父様へのお土産ということです。
顔から想像させないその優しさが素敵です師匠!!


さて、そろそろ麹を見に・・・あれ、蔵には誰もいないはずなのに、あそこにいる人誰だろう?(とかいうオチはありませんのであしからず)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/45-f3d75bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬鹿旨/トマトラーメン 餃子 沼田

毎度おなじみ“トマトラーメン”で有名な「馬鹿旨」(沼田市)です。 馬鹿旨 住所:群馬県沼田市久屋原町25-1 TEL:0278-24-3751 営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月... 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ【2007/12/10 00:48】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。