群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




チキン
フライドチキンといえば、おじいちゃんの人形がある某有名チェーン店が頭に浮かぶ思います。
しかし、最近各コンビニで骨なしのチキンが一斉にならんでいるです。
チキン好きの私としてはこれはたまらないラインナップで、とりあえず沼田にあるコンビニの5社のチキンをたべまくってみました。
そしてびっくりなのが、各社味が違う!どれがいいかは好みになってしまうのですが、個人的に好きなのは、ファミリーマート。しかしミニストップの価格も魅力的。
やはり秘伝のある某チェーン店のスパイスはうまいのですが、コンビニのは値段が少し安くなっているので、ここで悩むわけです。
一個買うならコンビニでいいか、みたいな。
またあなどれないのが、スーパーさんの惣菜。
地元でいうとフレッセイさんのチキンとか、スパイスきいてておいしい!
そしてなによりスーパーさんは時間帯がよければ安くなるという特典も…お買い得でうまい!

…チキンに何を熱く語っているのかと自分で思うのですが、色々なものが高品質になりそして手頃な価格になってきた時代なんだなーと思ったのでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
鶏の唐揚げ
フライドチキンですか。

そう言えば最近、コンビニのレジ脇にケースに入った揚げ物類、充実してますね。
スカG使いは、どちらかと言えば唐揚げ(竜田揚も含む)、フランクフルト・ソーセージ派。
これにビールがあると、暫く動きが停止します。

それにコンビニだと、限定醸造や期間限定販売のちょっと珍しいビールが売ってたりするんで、これはこれで、またたまらんのですわ。

日本酒も然り。常設品はもちろん好きですが、限定醸造とか期間限定販売とか出てるとついつい買い求めてしまう…。

むぅ、こればかりは性分なのか、なかなか治らないな。

【2009/09/06 11:32】 URL | 越後のスカG使い #- [ 編集]

Re: 鶏の唐揚げ
まさにスカGさんと同じで、レジ前にあるあの温かい棚の前で私も動きがとまります(笑
特別醸造とかの言葉に弱いのは日本人だけでなく人間としてのもう特徴なんじゃないでしょうか?
私が好きなガンダムなんか、特別なものが多すぎて困ってます。
最近やっと、そういったものに手がでなくなり、大人になったなーと自分でも思いました(苦笑


【2009/09/07 11:45】 URL | 六代目 #- [ 編集]

もす
モスチキンがおすすめです。
【2009/09/08 01:48】 URL | 紅茶 #- [ 編集]

Re: もす
> モスチキンがおすすめです。

地元のモスバーガーが撤退して、車で40分くらい先にしかないんです(涙
確かにモスのはうまかった・・・町にいったときに寄ります(笑
【2009/09/11 09:01】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/476-cdcfe88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



