群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




黄金丘陵
稲

見事な黄金色!


昨年もここにて明記いたしましたが、ワインのある畑を示す言葉に「黄金丘陵」というのがあります。
ぶどうが実り、そしてその葉っぱが金色の丘のように見えていくことからつけられた名前だそうです。

そして日本だってあるのです!
黄金の国ジパングといわれるこの金色の大地!
はやく食べてくれー、と言わんばかりに垂れ下がった稲。
実ほど頭をたれる稲穂かな。
と表現されるように、たくましく育った稲。

これが川場の黄金丘陵です。
川場の田んぼの風景です。
本当に美しい情景です。
東京から帰ってきたばかりなので、よけいそのように感じるんだろなー。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ほんと、キレイですね~e-420
おいしい新米を食べると、秋が来たなーって思いますe-257
【2009/10/02 22:58】 URL | spring #- [ 編集]

Re: タイトルなし
spring様
ありがとうございます!
もう新米が待ち遠しくて待ち遠しくて。
おかずなんかちょっとでよくて、ご飯だけで食べられます!
日本人だなー、としみじみ思う瞬間です(笑
【2009/10/07 08:59】 URL | 六代目 #- [ 編集]

わかります~♪
ですよね~e-343
とにかく炊きたてご飯は、もっちもちつやつやで、おいしいですよね。
ご飯にちょこっとお昆布乗せて食べたり、お味噌汁だけでも十分おいしい!
日本酒を飲む時と、新米を食べた時、日本人、万歳☆と思いますe-348
早く食べられるといいですねe-287

芸能人のオクダエリカさんも、新米ネタ書いてました。
気持ちよーくわかるのではないでしょうか~e-420
http://star-studio.jp/erika/index.php?ID=563
【2009/10/08 00:29】 URL | spring #- [ 編集]

Re: わかります~♪
spring 様

もう楽しみで楽しみで(>_<)
同じ楽しみをまってる芸能人もいたなんて(笑
川場のお米は、食味検査で一位になったくらい、本当に美味しいんですよー。
待ち遠しです・・・
【2009/10/09 17:49】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/491-ed0b8ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



