群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




農業車両渋滞
稲刈りが真っ最中のここ川場村。
通り行く道には田んぼに使う機械が通りすぎることがよくあります。
まさに、秋の風物詩 in 川場です。
こういった機械は速度がでないため、普通の車よりどうしても遅くなってしまいます。
ということで、行列が出来てしまいます。

田舎の道というのは、どっちかといえば農業車が通っていたから道ができた、みたいなところもありまして、こういった機械の車が優先されるのは暗黙のルール。
しかし、県外ナンバーの方はそれは知らず、当然前の車をパッシング。
そうだよね。そう思いますよね(苦笑)
でも、こういった農家の方々のおかげで美味しいお米ができると思うと、私なんかはどーぞどーぞお先に、なんて思うんですけど、そこは育ってきた生活の差なんだなー、とつくづく感じました。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

う~ん、いい話ですね!
多くの人々が忘れがちなことですね。
ありがとうございます!
【2009/09/29 22:00】 URL | くま #- [ 編集]

私も気をつけなくちゃ
すぐ前に見えれば分かるんですけどね。
列の最後の方だと、わからなくていらいらしちゃうんですが、田んぼ道を走る自分の方が悪いんですよね。
【2009/09/30 00:45】 URL | フミくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
くまさん、出版おめでとうございます!
本無事に届きましたー。
自分でPOPを書いて売りまくるよていです(笑
【2009/10/07 08:53】 URL | 六代目 #- [ 編集]

Re: 私も気をつけなくちゃ
フミさま
書き込みありがとうございます!

確かに後ろにいるとわからないですよね。
事故だったりもしますし。だからイライラするのは誰でもあると思うんですよー。
ただ、都会の方はパッシングをしちゃうみたいですが、農業関係の車だったらお米作りがんばってー、と感謝の気持ちで通りすぎてもらえると嬉しいなー、と思ったもので(^_^;
【2009/10/07 08:56】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/492-c88fbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



