群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪害
ここ川場村は、今年一番じゃないか、というくらいの雪が降りました。
今日の暖かさでたいぶとけたのですが、夜は冷えて道が凍っちゃうんだろうな(T_T)

都心雪が降ったみたいですねー。
この雪で怪我人が出てしまったそうですが、毎回雪になると都会の人の怪我情報が流れますよね。
こんな雪見まみれの村にいますと「なぜ雪で怪我?」なんて思うのですが・・・
雪に慣れていないからだろうなー、と以前は思っていたのですが、よく考えれば人口比が大きいのか、と最近気づきました。

川場村が4000人としますと、東京が約1200万人。3000倍なわけです。
川場で1人雪で怪我すると、東京では3000人が怪我をする計算。
そりゃ、雪で怪我する人が多くなりますよね!・・・って、なんて無駄な計算で一日つぶしているんだろう(´・ω・)
しかも、全然計算と結果があってないですし。



都会で雪が降ると、茶色の雪だるまがTVに映るのは必要条件ですね。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
雪やコンコン
v-273六代目様,こんにちわ.やっとUPされましたね.私は横浜生まれで,雪を見た事がほとんどないです.だからとても嬉しかったです.こちらの地方特有のケガ人って...雪がすぐ溶けて,凍結して滑るからなんです.大学時代は雪降る町へ引越したので,大雪には慣れているので,なんで都心部って少しの雪でバカみたいに騒ぐんでしょう... 除雪機や雪対策がないのか,ありえね~って呆れてしまいます. 日本国内なんだから,他の県を見習って欲しいと毎冬思っています. ちなみに頑張れ 群馬!
【2008/02/05 03:30】 URL | いのぴ〜 #- [ 編集]


>いのぴ~ さま

メッセージありがとうございますm(_ _)m
長らく更新出来ず、大変すみませんでした!
群馬応援ありがとうございます!
同じ雪でも、雪国では電車が走ったり、高速でも車が走ったりしますが、確かに都会では雪対策に弱いんでしょうね(??)不思議です。
ちなみに川場村では、雪が降っても自転車やバイクで走る人がいるからびっくりです(笑)
【2008/02/05 22:05】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/69-a211ede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。