群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ・インターネット
雪が降る降るとかいっても、本当は川場村はたいした事ないんでしょ!
と、疑いを持っている方がいらっしゃるかもしれないので、写真を一枚・・・


fukei001

あまりの雪の降り方に氷柱(つらら)も折れ曲がってしまう極寒の地!(゚Д゚;)
灯油代かかりますな~(;´Д`)




気になってる歌があるのに、歌手も歌詞もわからねー!
という事がたまにありませんか??

私事で申し訳ありませんが、先日髪を切りに行ったときにですね耳に心地よく残る歌が残ったんですよー。
全く聴いたことない曲で、初めて聴いたのですがとても印象に残りました。
お店を出てからどうしても気になってしまい、どのアーティストか調べる事にしました!

まず、頭に残っていたフレーズを周りの人に聴いてもらいました!
まずこの欠点は、自分がうろ覚えのため、歌詞めちゃくちゃでわかりづらい。
そしてもっと大きな欠点として、私の歌が下手、という事でした(´・ω・`)
ご協力頂いた方、ご不快な思いをさせてしまいすいませんでした(涙)


こうなると文明の利器、インターネットの出番です。
歌詞に「桜」というフレーズが入っていたので、ここから探りました。
手始めに「桜 女性歌手」なんていれてみました・・・多すぎて絞り込めないっす( ゚ρ゚ )

そこで、かなり声が高かったように思えたので「桜 女性歌手 高音」としましたら、一般の方が高音で歌ってみたい、ってな内容のものばかり( ´Д`)


これではダメだと、次の作戦。
お店なのでたぶんusenであろうと思い、usenのHPに行ってみました。
そこでどの曲が流れていたかをチェックします!
・・・
・・・・・・過去の曲は載ってないんですね(;´Д⊂)


万策尽きたか。
つか、ここまで時間かけて聴くものなのか、と当初の志を失いかけたときに、動画サイトにいくことを思いつきました。
桜、さくら、サクラ、というキーワードを埋め込み、女性歌手のプロもがないか徹底的に調べたのです!


そして・・・



ついに・・・




発見!!。゚(゚´Д`゚)゜。



やなわらばー」という二人組の女性アーティストでした!
ご存じの方いらっしゃいますか??正直わたしは初めて聴きました。
これも何かのご縁。CDの購入計画を考えます!

しかし、ネットってすごいなー、と改めて思いました。
わずかこのキーワードだけでも、目的の情報を手に入れられるんですねー。
使い方を考えれば、本当に強力な武器になることを実感しました!



・・・仕事中にこんな事はしてませんよ。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
ご無沙汰しております。
やなわらばー!
知ってますよ!
沖縄県出身の2人ユニットですよね!
「やなわらばー」とは、沖縄本島の方言で、「やな」がイヤな・ダメな、「わらばー」が子供で、つまり合わせて、「悪ガキ」「いたずらっ子」という意味。

ケツメイシのRYOJIがプロデュースするようになってから、かなり売れてきています。新曲の「サクラ」もいいんですが、去年出たアルバム「歌ぐすい」もいい曲そろってますのでおススメです。
【2008/02/18 10:49】 URL | somyu #- [ 編集]


>somyuさん

どーもーお久しぶりです。
ユニット名にそんな意味があったのですね・・・somyuさん沖縄出身でしたっけ??
somyuさんオススメの曲も聴いてみまーす(^^
【2008/02/20 10:59】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/79-4a10c104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。