群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症
さて、本日の川場村はおだやかな天気で、先日の雪がウソのような暖かさでございます。
暖かくなると話題がでるのが花粉症。
よく杉の花粉がテレビで映りますが、花粉症の方はあの映像をみるだけでも鼻がむずむずするらしいですね。
ありがたいことに、私は一度も花粉症になったことがないので、大変申し訳ありませんがそういった感覚が身に付いておりません。

しかし花粉症の人は年々増加してるとか。
確かに、まわりでマスクをしている人が多くなった気がします。
あまりにひどい人は、ゴーグルをしないと生活できないというとても大変な症状もあるそうです。
しかも花粉症は、いつ自分がなってもおかしくない、と聞いたことがあります。

ふとそこで思うわけです。
年々増加する花粉症の方々。
この時期になるとマスクをする人が増えていく。
むしろ、いずれマスクをしない人の方が珍しくなる。
ゴーグルをつける人も増えていく。
つまり、マスクとゴーグルが流行になり、さらに日常になっていくわけですね。
という事は・・・多くの人が毎日使うんだから、単純な機能だけでなく、デザインを考えたマスクやゴーグルが大事になってくるのではないでしょうか!
ゴーグルもワイパーがついたり、ウォッシャーがでたり、またはおしゃれに色が変化したり。
マスクもいい匂いが出たり、ちょっと甘い味つきだったり、携帯みたいに色んなカラーバリエーションがあったり。
花粉症が大変なぶん、少しでも楽しめる方向になっていくような気がしました。
・・・できれば花粉症にならないようにしたいですが(>_<)



タイトルにある「ぼんやり」とは、このように、私がただ思い付くまま気軽に書いていくという意味でありますm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

去年から花粉症になりました・・・v-406
【2008/03/02 22:56】 URL | ようじ #- [ 編集]


うっ・・・やはり誰でもなりえる可能性があるんですね(T_T)
いやだ~ぁ。
【2008/03/03 17:48】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/91-57286ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。