群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ユー・ニクロム線
こんばんは。
ユニクロで90%コーティングしている男です。
まぁ、おしゃれという物に縁遠いもので、Yシャツすらユニクロ!靴下も下着もユニクロ!
ポイントカードあれば、コートがもらえるんじゃないか、というくらい買ってると思います。


しかし「ユニクロ」って、なんでそういう名前なんでしょうね??
では、必殺のインターネットで・・・というとおもしろくありません。なぜなら誰でも簡単にすぐ同じ回答になってしまうからです。
ここ、ぼんやり日記では、もう自分が思うままに考えたいと思います。

ユニクロ・・・ユニクロ・・・ユニクロ・・・

ゆに、と、くろ?
湯に、黒?→真っ黒いお湯?→墨汁?いや墨汁はお湯でない。
胡椒のお湯?→スパイシースープ?

違う違う。日本語じゃなさそうだ。

ユニ、クロ・・・ユニット?
クロ・・・クロコダイル?ユニットクロコダイル?
クロニクル?ユニットクロニクル?なんかバンドの名前みたい。

いやいや、よく考えたら、ファッション系なんだから、そういう感じだよなー。
切るところが違うのかなー。
「ユ、ニクロ」「ユニク、ロ」
ユー、ニクロ?
あなたの、ニクロム線?→ニクロム線といえば暖かい→あなたを温めたい。
そうか、服を着ることで体を温めるというのと、ファッションによって心を温めるという意味をかけているんだ!
なかなかいい答えではないか!と思いつつも




ニクロム線はないだろ


と、セルフツッコミをしながらも、とりあえず自分の回答に満足です。
という訳で、単純にインターネットで検索するよりも、かなり脳が活性化される気がします!
でも、仕事中にはよしましょうm(_ _)m
酒造りと関係ないだろ、というツッコミもございますが、ニクロム線は温めるために酒造りで活用したりします。それなので、温めるという発想になってしまったのだと思います。



同じようなファッション系で、しまむら、というのもあるので考えてみましたが、創業者か地名の名前だと思って0.2秒でやめました。




ユニクロの答え
_| ̄|○
これは思いつかなかった!(涙)


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
花粉症だけど
花粉症にメチャ効く

水!

が有るみたいです

某教授に聞きました。。。
【2008/03/03 21:32】 URL | ブロードスター #- [ 編集]

ユニクロ
ユニクロの意味・・・・
発祥の地はたしか山口県で、もともと
小さなジーンズショップかなんかだったはず。
名前の由来は、古代モンゴルのチンギス・ハンが・・・・
男塾っぽい?
創業者が「ゆに田 クロ男」だから!では無いはず。
【2008/03/04 16:17】 URL | ユニクロの廉価版guの男 #- [ 編集]


|・д・)ノ こんばんは、しまむら安心価格40%+行こうみんなでワークマン40%な女です。
残りの18%がユニクロを含む低価格カジュアルウェアのお店と、100円のお店です。
おされな服は2%です。
税込み105円のブラj(自主規制)が意外と長持ちしてます。

ニクロム線はないわー(´Д`)
【2008/03/04 23:00】 URL | うさ○きょう #Lp9Y58FE [ 編集]


◆ブロードスター さん

さすが某教授!
いちど飲んでみたいですねー(´∀`)



◆ユニクロの廉価版guの男 くん

名前はかわっても誰が書いたのかわかる、相変わらずの書き込みありがとうm(_ _)m
前回できなかった、男塾1巻から最終巻までの決闘回想シーンをやりましょ!



◆うさ○きょう さん

あ、わたしもワークマンが2/3でした。
寝るときも作業着の事があるので、いつでも一緒。
で、そろそろうさ○きょうさんのURL公開しませんか?(笑)
【2008/03/05 11:31】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/92-e9f9d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



