群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
群馬の美味しい日本酒を、ここ川場村から発信!!また譽國光(誉国光)の酒造りをブログでご紹介。
プロフィール

土田 祐士(つちだゆうじ)

Author:土田 祐士(つちだゆうじ)
群馬県の川場村にある日本酒の酒蔵「譽國光(誉国光)」の
社長杜氏<ほまれこっこう>と読みます。
酒造りで奮闘中!

【住所】群馬県利根郡川場村
【誕生日】1976年4月7日
【血液型】B型
【あだ名】六代目
【趣味】日本酒・PC・サッカー・車・自己啓発
【好物】日本酒・野菜・麺類
【特技】日本酒・酒造り・ガンダム
【座右の銘】笑う門には福来たる
【これを肴に日本酒が飲める】
ガンダム・銀河英雄伝説
エヴァンゲリオン・TRPG
ファミコン・ボードゲーム
パトレイバー・ブログ書き
商売ネタ・酒造り(酒作り)談話



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



コメントありがとう!



トラックバック感謝!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




犬と仲良し
本日知人のおうちに寄らせて頂いた時の事でした。
そのおうちには小型犬が2匹おります。
元気にお出迎えをしてくれる2匹なのですが・・・



わたし犬が怖いんです(´Д`;


小学生の時に、中型犬に追いかけられた(犬としてはたぶん遊んでいたんだと思いますが)ことがあり、それからどうも犬が苦手でして・・・

そのおうちの1匹は手のひらに乗るのではないか、というくらい小さいのですがそれでもちょっとビクッとしてしまいます。特に吠えられてしまうと。
おっかなびっくり入っていきますと、相手も警戒するのか少し距離をおいて吠えられます。
1人vs2匹に見えない空間が存在するような感じで、お互い距離感を保つのです。


それを見ていたその方が、実験で簡単な催眠をかけてくれました。
犬の恐怖がとれるような催眠です。
最初は半信半疑だったのですが、犬を見るとほとんど恐怖感はなくなっておりました。
自分でも不思議な感覚がありながらも近づいていきます。


・・・いつもなら近づけない距離。


・・・・・・手を伸ばそうとする自分がいます。


・・・・・・・・・相手も吠えない。


・・・・・・・・・・・・さわれました(゚ー゚*)


びっくりしたのは、こちら側が怖がらなくなったとたんに、犬が近づいてきてくれるんですね。
そして触ってくれ、と逆に主張してくるのです。
こちら側の怖がっているサインを敏感に読み取っていて行動に出していたのでしょうか。

そしてもう一つの驚きが、人間の心というのは、こんなに簡単に変化する事ができるんだ、と思いました。
明日もこの効果が続くのかはわかりませんが、とてもとても不思議でそして思い出に残る一日でした!


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
むかし・・・
仕事先の家に犬がいまして・・・
ペットを飼った事のない私は、吠え方の違いに気付かず、触ろうとして手を出したら・・・



噛まれました(T.T)

でも嫌いにはならなかったな(^_^;)
【2008/03/10 08:26】 URL | シーモネーター☆の #- [ 編集]

うちには犬が・・・
1匹(トイプードル)いますが、うちの娘は
やたらと、電子ペット(犬)を買いたがります。この前も・・
娘「夢ねこ」の犬版が出たらいいのになぁ」
僕「いや、本物飼ってるからね」
【2008/03/10 18:30】 URL | ため息犬 #- [ 編集]

むかし、ウチの弟が・・・
20年ほど前のこと、ウチの弟(ちょう犬好き)が野良犬を手懐けちゃって
家に帰ろうにも付いて来ちゃうし家に入れられないしと
必死で逃げる弟・・・
喜んで追いかける犬・・・
家庭内では和やかな笑い話だったのだけど、
数日後、
「野犬注意!幼児が襲われました」の回覧板が・・・(`・ω・;)

私も昔は犬が苦手だったけど、
犬と遊んであげるのではなく
犬以下のレベルになって遊んでもらうと良いのだと気がついた(・д・ )
【2008/03/10 20:44】 URL | うさぎ○ょう #6T.j7SmU [ 編集]


皆様、笑点に出そうとてもおもしろいコメントありがとうございますm(_ _)m
なぜこんなに犬というのは、人の生活に密着しているのかとても不思議に思いました。
こんなにエピソードが出るのがとても面白いです。
書き込み本当にありがとうございます!
【2008/03/11 22:11】 URL | 六代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://homaresake.blog122.fc2.com/tb.php/98-2d522e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



